ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

シュウマイ弁当

f:id:ohagi88:20201103083338j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・味付け玉子

 ・野沢菜と塩昆布の生ふりかけ

おかずの段

 ・シュウマイ

 ・四角豆ラディッシュ

  ピーナツの胡麻マヨサラダ

 ・焼きハム

 ・里芋の煮っころがし

シュウマイは、”横浜名物シュウマイ”赤い箱に入った→崎陽軒ではなく、楽陽食品の98円くらいのもの。全入れで。後は作り置きしてあった物を今朝はサクサク入れただけで出来上がり。今日は祝日だからね。

土曜出勤の代わりの祝日出勤。ニックの会社の地域はほぼ産業カレンダー通りに動いている。たまに、こうして休日変更があったりするけれど。住んでいる地域とは職場地域は別なので、学校行事によくぶつかり入学式などは出たためしがない。そこは有給を使って休んでもいいが、そうすると困った問題が出てくる。筋トレの影響だ。時間をかけてバルクアップし体が大きくなっているので気付かないが、2〜3年前に買ったスーツなど全くもって入らない。冠婚葬祭以外は着る機会が全くないので、1回限りで着れなくなってしまう。しかも上半身は肩幅に合わせれば胸が入らず、胸に合わせればバブル時代の肩パットジャケットになり、下半身はウエストに合わせれば腿が入らず、腿に合わせれば恐ろしいほどタックの入ったヤンキー時代のボンタンになってしまう。この上なくおかしなスーツ姿に、何万ものお金を払うのは馬鹿らしい。私だけしっかり子どもの成長をこの目に焼き付ければいいやとなった。さすがに小学校の卒業式は別かな?その頃、体がしぼんでだら出席許可出してもいいけどね。ま、そういう私の礼服も2回着ただけで、入らなくなってるけど(いつかは入るハズ)やーね、体型って変わるのね。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村