ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ししとうの肉詰め弁当と小学生のお弁当

f:id:ohagi88:20200804101109j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・梅干し、塩昆布

 ・キューちゃん、山椒の塩漬け

おかずの段

 ・ししとうの肉詰め

 ・魚肉ソーセージのカレーフリッター

 ・オクラの煮浸し

 ・ゆで卵、トマト

枯れる寸前のししとうの苗を貰って植え付けたものが、細々〜と実を付ける。まれに激辛ししとうがあって、今回も下処理している時に目がやられた。ロシアンルーレットししとう、もちろんニックは知らないので食べて驚いて叫んで欲しい。ワクワク

例年なら腐るほど収穫できるミニトマト。今年は2本とも枯れてしまった。雑草のように強いミニトマトでも長雨には勝てなかった。お弁当の彩りに泣く泣くスーパ—で購入する、とても悔しい。

 

小学生女子のお弁当

f:id:ohagi88:20200804104047j:plain

・白ごはん ・野菜ふりかけ、梅干し

・ハンバーグ

・トマトと野菜のフッジリパスタ

うずらのゆで卵と枝豆

・トマト ・スイカ

食の冒険を嫌い、知らないメニュー・食材は口にしない次女。分かりやすいアメリカンな食事が好きである。食べるのは遅いし、いっぱいも食べれない、お弁当を作るにも以外と気を使う。その点長女は私と食の好みも似ているし食べ盛りか最近は何でもよく食べるから楽だし助かる。今日もやっぱりお弁当がいいと言うので2つ作るが、またも昼前には食べる気でいる(今まさに)結局お昼に別の物を用意するハメになるから、それはやめて欲しい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村