ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

デブノピザとニックの朝食

f:id:ohagi88:20200614093129j:plain

早朝涼しいうちに畑の草むしり。同じ頃、長女と近くの公園へ散歩に行って帰って来たニックが朝食を作ってくれた。その名も ”デブノピザ” ウインナーとチーズが盛りに盛られたハイカロリーな1品。働いた後の体に染み渡る油分と塩分。

 

f:id:ohagi88:20200614093634j:plain

ニックの朝食

 ・白ごはん

 ・鶏胸肉の蒸し焼き(コショウたっぷり)

 ・たぶん目玉焼き(卵2個)

 ・納豆、トマト

我々とは別に、ニック専用の朝食(本人作)

ダイエットに勤しむニック、ここ最近は鶏胸肉をメインに食べている。だからといって朝からこんなのを食べれる胃袋と精神には驚かされるし冷ややかな目で見てしまわないこともない。ただ、この2週間あまりで5キロほど順調に痩せている(90キロが85キロだけど)やっているのは、夕飯のご飯を2膳から1膳に、メイン料理を鶏胸肉に変えて。これだけ。

胸肉が安い時に大量に購入→そぎ切りし最近は塩麹とヨーグルト少々を揉み込んでタッパーに入れておく。そうしとくとニックは自分が食べたい分だけ焼き、気分で味付けを変えながら食事が出来るという仕組み(筋トレのため家族とは夕飯が別時刻)家庭内別居のような生活だが、ニックの為にたんぱく質量を考えた食事を作らなくて良くなった分、子ども達と好きな麺類うどんやパスタで夕飯に出来るしで案外これが悪くないんだな。

 

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


さて、雨が降る前にもうひと仕事。畑の玉ねぎを抜きますか!

昨日は2時間かけて大量の玉ねぎを涙なみだで処理したよ。

ohagi88.hateblo.jp