ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚煮込み入りオムレツ弁当とフキの保存

f:id:ohagi88:20200602093222j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、梅干し

 ・ウインナー

おかずの段

 ・豚煮込み入りオムレツ

 ・マルシンハンバーグ

 ・ブロッコリー、絹さや

 ・ラディッシュの浅漬け

昨夜の夕飯は豚丼。豚肉、玉ねぎ、白滝、人参入りでお鍋いっぱいに作った(豚肉1キロ入り)。ニックの朝ご飯は豚丼に玉子を溶き入れた他人丼。お弁当には玉子2個に法蓮草と汁気をきった豚丼の具をたっぷり入れてスパニッシュオムレツを作るように焼く。見た目は変われど味は一緒。まだお鍋に少々残っているので、とどめを刺すのにうどんを入れて肉うどん風が私のランチになる予定。

 

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
  

昨日、予想通りさつまいもの苗植えを頼まれた。600本植えて来た(それでも半分らしい)お寿司をごちそうになった。f:id:ohagi88:20200602112326j:plain

畑の帰り、フキ畑オーナーから許しを頂き大量のフキを採らせてもらう。オーナーは1年分塩漬けして保存しているという。では、私も塩漬けしてみようかしら?と塩漬け方法を聞いたら、でっかいでっかい漬物樽までくれた。これに、どんどん漬けていきなさーい!って。また、採って上から塩していくんだって。何年分の塩漬けだ・・・。てか樽がデカすぎて置き場がない・・・キッチンの真ん中で行き場を見つけられず放置中。猫なら15匹は入るくらい大きい。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村