ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉の甘酢あん弁当とウワバミソウ

f:id:ohagi88:20200603110537j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩、梅干し

 ・ニシンの山椒漬け

おかずの段

 ・鶏胸肉の甘酢あん

 ・小松菜巻き玉子

 ・竹輪のウスターソース炒め

 ・フキの炊いたん

ダイエットするんですって、ニック。筋トレ始めて76キロほどだった体重が今や90キロ。おっぱいは私より遥かに大きい。割れているであろうはずの腹筋が脂肪に隠れ全く見えない。日に日にサイズアップする作業ズボン。1ヶ月に1度は必ずお尻を破いて帰って来る。そんなこんなで脂肪を落とすことにしたらしい。そりゃいい、ついでに筋トレもそこそこにして欲しいものだが、熱意は冷めず燃えたぎっている。胸肉をメインに食事をしていきたいと要望があった。いつも行くスーパーは火曜日が胸肉キロ32円なので、火曜にまとめて胸肉を購入する。昨日はおよそ2キロを購入して来たがもっと買えば良かった・・すでに半分使っちゃったよ。ダイエットだっていっているのに、揚げて絡めてカロリー高め。肉体労働だから日中はいいとしてもらおう。

 

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

f:id:ohagi88:20200603111935j:plain

子ども達を学校に登校させたあと、涼しいうちにと近所のミズ友と今年初のミズ(ウワバミソウ)を採りに出かけた。御歳80歳のミズ友に山の神様にお祈りしてもらい山に入り大きく育ったものを選びながら収穫。今年もいっぱい採りました。山の恵みに感謝です。午後からは在宅ワークもそこそこにミズの処理に勤しみます。最近は収穫物が多くて仕事が手につかない、、真面目にやばい。でも生ものが先!!

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村