ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

5/26メンマ丼弁当、5/27MH弁当

掃除機をかけていた。奥に設置してあったWi-Fiルーターの電源を切ってしまった・・・それっきり。何がなんだか分からんがネットが使えなくなった。

悲劇的なことにニックは脳みそも筋肉でできている。

 

<5/26のメンマ丼弁当>

f:id:ohagi88:20200529164140j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・のり、紅生姜

 ・メンマとチャーシュー

おかずの段

 ・生姜焼き

 ・白身魚フライ

 ・たまご巾着

 ・絹さやと法蓮草のピーナツ和え

メンマとチャーシューは保存部部長に頂いたもの。手作りメンマとチャーシューの激ウマなやつ。私もメンマ作りに挑戦しているが、コレを食べた瞬間に戦力外通告を受けたも同然。恥ずかしくて自分の作った物は差し出せない。ピーナツ和えはお隣からの頂き物。ピーナツ和え自体初めての経験。おいしい〜

 

<5/27MH弁当>

f:id:ohagi88:20200529172501j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ごま塩

 ・じゃこと胡桃の佃煮

おかずの段

 ・M(マルシン)H(ハンバーグ)

 ・肉とタケノコの甘辛煮?

 ・ゆで卵

 ・ブロッコリー、トマト

一昨日のお弁当なのだが、もう既にメニューが思い出せない。画像を見ても何を作ったのか分からない。脳みそ危険信号。私の少ない弁当レシピ、まぁ甘辛く炒めたのだろう。そんなとこだ。

 

パソコンもスマホも使えない生活が3日と半日。初日はない知識を振り絞り自分でなんとか改善策を模索。2日目新しいWi-Fiルーターを買い求めたがネットに繋がらず、3日目、Wi-Fiルーターのメーカーに問い合わせるものの繋がらない(忙しいのね)そして仕方ないので、ニックに「やっぱりダメだ」と伝え助けを求める。ニック「新しいパソコン買って全て新しくすればいいんじゃない?」解決以前の問題。4日目、問い合わせ先をNTTに(フレッツ光だから)オペレーターの方が解決して下さいました。ルーターが初期化してしまったらしい。プロバイダー情報を再入力して問題は解決。兎にも角にも近代機器に詳しいお方って素晴らしい・・そこに尽きるわ、うん。

この数日で確実に老け込んだ、白髪も30本は増えたな。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村