ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

突然のお出かけ弁当

f:id:ohagi88:20200321134130j:plain

・おにぎり(ツナ)

・サンドイッチ(チーズ入り玉子、ハム、野菜)

・ゆで卵(ニック用)

・バナナ

 

「天気がいいね、釣りに行こう」と起き抜けにニックが提案する。明日は雨らしいよと。大急ぎで私はお弁当、ニックは釣りの準備を始める。突然過ぎてロクな物が作れなかったけど、お腹にたまれば良しということで。

年末以来の釣り。冷凍庫に保存されたアミもようやく出され嬉しい限り。「今の季節はメバルが釣れるって。いや、サバが4匹釣れたら言う事ないわ〜」とウキウキになりながら釣り場に向かう・・・徐々に風圧を感じる車内。青空も一転、灰色の雲に覆われる。こ、これは。(サーファーが大量に出没している。そんな海、波。)

寒いわ、魚影はないわ、年末と同じやないかい!すぐに諦めるも、せっかく遠出したのでただで帰るのはもったいない。車に乗るだけいっぱいの流木を拾って帰還しました。

 

  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

さて、何に使う??

f:id:ohagi88:20200321141211j:plain

偵察部隊1号