ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

チーズ巻きフライ弁当とお子様ランチ

f:id:ohagi88:20200319081252j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・ゆかり、つぼ漬け

 ・ゆで卵、ごま塩

 

おかずの段

 ・胸肉のチーズ巻きフライ(セロリの葉)

 ・豚焼肉

 ・紫キャベツ、もやし、春菊のナムル

 ・トマト

 

実はこの他にも竹輪とこんにゃくの甘辛煮を作ったのだが、入る余地ナシ。明日に持ち越しに。頭の中がタンパク質タンパク質、肉肉肉。もはや病的思考。決して私の身にならないのに。

 

<お子様ランチ>

f:id:ohagi88:20200319081627j:plain

・チキンライス  ・マカロニグラタン

・たこウインナー ・竹輪きゅうり

・ゆで卵、トマト ・コーンスープ

 

昨夜「明日、仕事ならお子様ランチ作っていって。」

しかも「旗を立てろ」なんの罰ゲームだ?耳を疑った。休みの日ならいざ知らず、仕事の日に作れという。しかも翌朝だ、もう布団の中だ。準備なんてしていない。お子様ランチに乗っているようなおかずは存在しないし作れない。まして旗なんかあるわけがない。こりゃ参った、テヘッ

チキンライスに、ありきたりのおかず。スープを付けろ!と命令されクノールのコーンスープ。旗は・・・コピー用紙を切り両面テープで楊枝に巻き付け、日の丸?風の猫をマステを切って貼付けた(悲)ほら見ろ!母さんはやったぞ、やってやったぞ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村