ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

緑のたぬきの天丼弁当と長女の作ったお弁当

f:id:ohagi88:20200316070310j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・のり、つぼ漬け

 ・緑のたぬきの天ぷら

 

おかずの段

 ・ポークケチャップ

 ・ウインナー

 ・塩さば焼き

 ・きんぴらごぼう

 ・摘み菜の辛子合え

 ・ゆで卵、トマト

 

緑のたぬきの天丼。決して嫌がらせではない本人たっての希望である。昨日、緑のたぬきが食べたいと自ら購入し食す・・・そして、キッチンに残されている天ぷら。まじボケたのかと思ったわ。どうやらダイエット中なのでカロリーを気にしての事らしい。ツッコミどころ満載だがめんどくせー野郎だな程度で心に留める。で、残された天ぷらは弁当に入れてくれと、、力仕事なのでお弁当のカロリーは一切気にしない。どんなにカロリーを取ってもゼロ計算なのだ(んな馬鹿な)天つゆを別容器に詰めて。

 

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

<長女の作ったお弁当>

f:id:ohagi88:20200316102758j:plain

小学4年の長女が初めて作ったお弁当

私の分も催促し、ついでに作ってもらいました。

たいへん美味しゅうございました。

お弁当を持って出かけた先はアパート(階段の踊り場)。昨日から次女とアパート暮らしを始めたのだ。今日は雨で気温も低く暖房のないアパートはさぞや冷え込んでいるであろう。実家に早く戻ってくればいいのに。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村