ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ミートローフのお弁当

おかずの盛りつけが何だかな〜、、イリイリしたわ

f:id:ohagi88:20191115081956j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・ごま塩

 ・梅干し  ・高菜の浅漬け

 ・レンコン炒め(青のりふって)

 

おかずの段

 ・ミートローフ

 ・胸肉とブロッコリーのオイマヨ炒め

 ・白身魚フライ

 ・ラディッシュの浅漬け

 

ミートローフ

昨晩はみんな大好きハンバーグでしたので

いつもの如く肉ダネを取り分け

ゆで卵に肉ダネを巻き付ける←までを昨晩

今朝、

アルミホイルを2重にして巻き巻き

魚焼きグリルで20分(たまに方向転換)

肉汁とケチャップ・ウスターでソース

肉塊は切れない包丁で切ったらダメよ。

ボロっとしたわ。剥がれたわ。

食べにくそうだし、

詰め込みにくいし、

あぁ、散々

ニワトリよりウズラか、やっぱり。

 

胸肉とブロッコリーのオイマヨ炒め

胸肉は、塩コショウ・にんにく・マヨで下味付けて

片栗粉まぶして多目の油で焼き付けて

オイスターソース・そしてまたもやマヨネーズ

Oh〜。

けっこうギッシュな感じよね。

ギッシュ、ギッシュ

 

私、マヨネーズが好きなんです。知らんがな

 

 

本日のタンパク質量

・ミートローフ

   (合い挽き肉100g) 18.5g

   (卵/L)      7.0g

・鶏胸肉(60g)      11.7g

白身魚フライ(1枚半)  5.7g 

        合計  42.9g

 

 


お弁当ランキング