ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

はじめまして。今日のお弁当

旦那ニックのお弁当を作り始めて、10年目。

 

無印のお弁当箱やわっぱやタッパーやら

あれでもない、これでもない…

過酷な職場環境に耐えうる理想のお弁当箱を探し続け

辿り着いたのが、象印のランチジャー。

かれこれ、4年。

暑い夏も寒い冬もこれ一筋で使い続けてます。

 

 

f:id:ohagi88:20191029142432j:plain

ごはんの段       

 ・白ご飯  ・ごま塩    

 ・梅干し  ・ウインナー      

             

おかずの段            

 ・スパイシー豚肉炒め

 ・ターサイの中華炒め

 ・茹で過ぎゆで卵

 ・海鮮春巻き(冷凍、揚げるだけ)

 ・きんぴらごぼう  

 ・プチトマト

 

 

ランチジャーなので、お昼までご飯は温か。

ウインナーは冷めると油が固まるから

おかずの段が寂しくない時以外は、

ウインナーはご飯の段に入れます。

そっちの方が美味しいと思うの、きっと。

(食べた事ないから知らんけど)

 

豚肉はしゃぶしゃぶ用。

これも油が固まるとマズいので

さっと茹でてから炒めます。

今日はにんにく・しょうが、ガラムマサラ・お醤油などで味付け。

 

ターサイは今朝、間引いて。

中国野菜

去年頂いて、初めて食べたけど美味しかった。

なので家庭菜園でただいま育成中。

 

味玉作ろうと、4コ卵を茹でた。

で、時間計るの忘れてた。

そしたらしっかり固ゆでだがや!

 

コンパクトに見えるお弁当。

ご飯はお茶碗3杯分。

そんなん書いてあるけど

絶対に3杯も入らない。

 どうやら、お茶碗1杯=150g

         1合=350g

 ぎゅうぎゅうに詰めれば450g入る?

 まじか??

 ごはん満タンに入れてるつもりで

 我が家は370gだったわ。

  

欲しいのは、炭水化物じゃなくてタンパク質。

これでいい。え?足りない?

 


お弁当ランキング