ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鮭弁

f:id:ohagi88:20210917131824j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・実山椒の塩漬け

 ・焼き鮭、大葉

おかずの段

 ・白身魚フライ

 ・チャイブ入り玉子焼き

 ・焼きハム

 ・ピーマンの味噌炒め

 ・オクラ

メインとなるお肉が一切なかった。仕方ないので、冷蔵庫の中のたんぱく質を全て出して作ったお弁当。ハムか魚肉ソーセージか悩んだけど、鮭・フライと魚づくしなので、ハムチョイス焼いただけ。

f:id:ohagi88:20210917132226j:plain

明日から台風の影響で雨が続くようなので、今日も朝から田んぼ仕事をお願いされる。藁を運んだり、脱穀の見守りしたり(これは今から)お駄賃は角煮定食でした〜。それがとろける美味しさで。ニックの地味弁とは真反対のボリュームたっぷりの美味しいご飯でした。大したこともしてないのに、ごちそうさま。だが、お駄賃は角煮定食だけじゃなく、新米も分けてもらう予定(←高く付く、ちゃっかり主婦です)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村