ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉で青椒肉絲風弁当と健康診断

f:id:ohagi88:20210623121534j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、生姜の佃煮

 ・玉子焼き(紅生姜、チャイブ入り)

おかずの段

 ・胸肉で青椒肉絲

 ・竹輪の磯辺揚げ

 ・茄子の揚げ浸し

ニックの会社の健康診断。毎年たぶん同じお爺ちゃん先生が診てくれている。ニックはまだ30代なので(私よりかなり年下)軽ーい健康診断で終わり。だが、毎年の事ながら肥満で引っかかる。先生「去年より体重が増えている!これはちょっと」ニック「いや、その…(たいがい無口)」先生「ん?腹周りは増えてないね(で、体を見る)」「あぁ、コレねコレ(筋肉ポーズして)はいはい通りでね、分かったよ」とその場は和やかに肥満とは無関係だね!と事なきを得て終了する。で、後日しっかり“肥満“で結果が届く。ここ3〜4年、同じ事を繰り返すお爺ちゃん先生とニック。が、今年は肥満にプラスして血圧が!!”137”やって。30代でそらないわ!もう塩分に気をつけていかないと…しかし朝はもう塩分のことなど忘れてましたがね。

先生には「140まで大丈夫」と言われたらしい。え?信用ならねぇ

f:id:ohagi88:20210623122935j:plain

筋肉に特化するなら、中山きんに君みたいに”ささみ・オクラ・ブロッコリー“味付けなしで食してもらうのが1番なんやろうけど。量も食べたい!濃い味付け大好き!生まれ変わったらアメリカ人でハンバーガーとポテトを食べまくりたい!そんな思考やから、はてさてどうしたもんだろうか。ちなみに朝食は、目玉焼き(3個分)とウインナーから卵3個分のスクランブルエッグにケチャップとマヨネーズどばどばに替わりました。どちらも最低です。そしてトマトさえ食べれば全てを浄化してくれるそうです、楽なので文句も何も言いませんけどね。今日は味玉が1個残ってたので朝から4個の卵食べていきました。コワイ

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村