ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

豚ロース焼き弁当

f:id:ohagi88:20210622160015j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩

 ・焼き鮭   ・生姜の甘酢漬け

おかずの段 

 ・豚ロース肉の塩コショウ焼き(玉ねぎ)

 ・味付け玉子

 ・カブとさつま揚げの炒め煮

 ・絹さや、トマト

ロース肉は塩コショウ、小麦粉はたいて焼いただけ。隣で玉ねぎも炒めてね。味玉は昨夜6個作って朝には2個しかない。食べたのは一人…ちょっと半熟具合が危険ぽいので切らずに丸ごと入れとく。カブとさつま揚げ、今年の実山椒(冷凍保存)をパラリとしてアクセントに。

f:id:ohagi88:20210622160639j:plain

鮭には女性に嬉しい美容成分、アスタキサンチンという抗酸化物質が含まれている。ニックのお弁当にこの量を入れるなら半分でも私が食べるべきではないか?と朝、自分の心と葛藤した。私の分は子どもとお弁当に入れる時に外した骨の回りの身を少々、、あかん!あかんよ!もっとアスタキサンチン摂取しな!!畑仕事で紫外線にもやられてるし、白髪染めも最近めんどくてしてないし(まだコメカミに20本くらい←)もっと、エイジングケアしないとね。後悔先に立たずですわ

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村