ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉の唐揚げ弁当と新しい住人

f:id:ohagi88:20210512121523j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、青のり

 ・カニさんウインナー  ・梅干し

おかずの段

 ・鶏胸肉の唐揚げ

 ・浅葱入り玉子焼き

 ・秋田フキのきんぴら

さほど大きくはないけど秋田フキを頂いた。もしかしたら初めて食べたかも。美味しい。もっと太いヤツやったら中に詰め物とかして炊いたり?そんな使い方もするのかしらね?絶対おいしい。唐揚げ7個揚げました。でも6個しか入りませんでした。見つかると、ご飯の段に入れといて!と100%言うので隠して後で食べました。私にもたんぱく質を取る権利はある!

f:id:ohagi88:20210512122104j:plain

来週から天気がイマイチのようなので、出来る限りの農作業を。と午前中は山の畑に行ったりして、、頭を悩ます。何をどう植えるのか、どれくらい苗が必要なのか?…で、そう思っただけで帰って来たわ。今日は夏日、暑くなるわ。

f:id:ohagi88:20210512122344j:plain

玄関前のボロアパートに新規ご契約のお客様がやって参りました。前住人が残したゴミもそのままに最近、毎日入り浸っております。

『ね?じじぃ知らない?』久しく見てない、、この子に負けてしもたのか?

さっそく、ニックが名付けてたよ。”ワサビ”

f:id:ohagi88:20210512130357j:plain

元住人”じじぃ”

冬を越して顔を出してくれた。春だから恋の旅に出たんだろう、そう思ってたけど、、

じじぃ、無事に猫生を謳歌してると願ってるよ。

 

お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村