ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

茄子の肉巻きフライ弁当

f:id:ohagi88:20210511170651j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・ごま塩、海苔

 ・カニかま入り玉子焼き

おかずの段

 ・茄子の肉巻きフライ

 ・ワラビと竹の子のピリ辛炒め

 ・ブロッコリー

カニかまの位置よ!そこじゃないのよ、なんで真ん中にこないのよ!ワラビと竹の子、採ってきたはいいけど、どう食べる??ワラビは塩漬けにして塩抜きしてから油で炒めるのよ!という声が多い。なので、今までワラビは旬の時しか食べなかったけど、今年から少し塩漬けしてみる事に。去年、そう思ってフキを大量に塩漬けしたら食べ切れなかった。何事もほどほどに、、

f:id:ohagi88:20210511171209j:plain

ブロッコリー、味付けしてないわ。

5〜7月の3ヶ月、 毎週火曜日に保存部部長と着付け教室に通うことになりまして、奥様。来年の長女の中学の入学式には自分で着付けて着物着ましょうよ!と会長に言われて、その気になって。初日の今日は半幅帯の結び方と帯締め帯揚げの結び方。あぁ、、脳みそがパニックよ。何回か思考停止してたし。無理じゃね?と思った次第でございます、奥様。畑仕事以上に疲れたから、帰って来てから畑耕して喜びを感じ取りましたわ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村