ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏天弁当

f:id:ohagi88:20210402140014j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  紅生姜、実山椒

 ・豚焼肉(薄豚ロース焼肉のタレ)

おかずの段

 ・鶏天、インゲン天

 ・卵焼き(浅葱入り)

 ・蓮根のきんぴら

鶏天、アレね。塩糖水につけた鶏胸肉のアレね。もう胸肉ばっかり、ちょっと家計がやばいのよ。なので胸肉と豚挽肉でやり過ごす予定。昨日、竹輪に詰めたインゲンが残されてた。なぜに!?『キュッキュが酷かった』らしい。重曹入れて長めに湯がいたけど、時期外れだし仕方ないのかな?油で揚げれば問題ござらん。

f:id:ohagi88:20210402142313j:plain

一昨日の登山(ハイキング)の筋肉痛、今日がピークですな。ふくらはぎが〜パンパン!すごい天気もいいから雑草の1本、種の1つでも植えたいけど、、ダメだな。動けません。でも、登山が気持ち良くって「また誘って下さい」とお願いしたら、

会長『登って来る2人(私と部長)の姿も衝撃的でしたが、また行きたいという発言もかなり衝撃です!』

と、どんだけ酷い姿やったのだろう…

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村