ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

塩焼き鳥弁当

f:id:ohagi88:20210115080337j:plain

ごはんの段

 ・黒米入りごはん ・塩昆布

 ・焼き鮭

おかずの段

 ・塩焼き鳥(柚子胡椒添え)

 ・玉子焼き

 ・アジフライ(冷凍)

 ・おからの炊いたの

 ・セロリのきんぴら

 ・トマト

毎日毎日、角を生やして「片付けなさい(怒)」と言い続けても、小さな時から片付けが出来ない次女を見ると、まぁそういうタイプなのだろうと半ば諦め気分でそれでも注意する。2〜3日何も言わないと机の上は物に溢れ、置き場のなくなった物は床に散らばる。よくもまぁ、そこまで散らかすことが出来て平気に過ごせるもんだと不思議にさえ思うが本人は一向に構わないらしい。間違いなくこのままでは将来ゴミ屋敷の住人になるであろう次女に何とか片付けの方法を学んで欲しいと試行錯誤するが、いまひとつ成果が表れない。机の上に”片付けること”紙に赤字で大きく書いて置いておく。なんか妙案が思いつかないかしら?

鮭と塩コショウした鳥肩肉はグリルで一緒に焼いて。おからとセロリのきんぴらは昨日作り置きしておいて詰めただけ。アジフライは冷凍の物を揚げて。玉子焼きは子ども達の朝ご飯兼用で卵3個分で作って。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村