ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

大急ぎでお出かけ弁当

f:id:ohagi88:20201122203528j:plain

・5分つきおにぎり

 (野沢菜+梅干し、わかめ)

・冷凍揚げ物(コロッケ、白身魚

ミニトマト

・ゆで卵(ニック用)

・果物(ラフランス、青リンゴ、柿)

良い天気だったので庭で大根を刻みながらせっせと干していた。そして、急きょ思い立つ『釣りに行こう!!』そう提案し、用意させ、私はお弁当を作る。冷凍のフライを揚げただけ、、時間との戦いなので仕方ない。計画性とは無縁な生き様。

うっきうきで釣り場に向かう。だいたい1時間はかかる、けっこう遠い。青い空、近づく釣り場、荒れる海・・・またか!?またしてもシケっていやがる。

f:id:ohagi88:20201122204544j:plain

いつもの釣り場、波が穏やかではない(釣り人もいるけど、素人には厳しい)、、サーファーで賑わう光景、ここ最近ムダ足ばっかり。定点カメラでチェック出来たらいいのにな。

去年の今ごろ、カタクチイワシがいっぱい釣れた。天ぷらにし食べたあの鰯のなんと美味しかったことか。今年はもう終わり…なんも成果もなかったわ(この釣り場は11月末で閉鎖)あぁ鰯ちゃん、食べたかったよ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村