ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

葱と大根の肉巻き弁当

f:id:ohagi88:20201120100854j:plain

ごはんの段

 ・ごはん(5分つき)・ごま塩、塩昆布

 ・両面焼き目玉   ・紫蘇の実漬け

おかずの段

 ・葱と大根の肉巻き

 ・ハンバーグ(市販)

 ・春菊とかきのもとのお浸し

 ・トマト

本日の肉巻き:味付きの茹でた大根とネギを豚ロースで巻いて、甘辛醤油で。

大量に頂いた細めのネギ、シーズン到来で続々と我が家に運び込まれて来る大根(昨日は小さめ6本貰った)ネギは作っていないので貰えると有り難いが、それでも大量の保存には適さない細さのもの。大根、なんなら全部を切り干しにしたいけど…これからしばらくは雨予報。なのでどんどん消費しないと。我が家の畑にも大根が15本ばかりあるからね(毎年ニックに大根は作るな!と言われるが…ついつい)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村