ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

ミートローフ風弁当

f:id:ohagi88:20201029081343j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・梅干し、ごま塩

 ・蕗味噌

おかずの段

 ・ミートローフ風

 ・ピーマンと鶏胸の青椒肉絲風 

 ・ラディッシュ浅漬け

昨夜は豆腐ハンバーグを作りました。種を少し残し、お弁当のおかずに。ゆで卵も茹でてあったのでミートローフにしようと思いたつ。アルミ箔に肉ダネ、ゆで卵をのせ巻き付けようとするも肉ダネ足らず、めっちゃ薄ーく肉がまとわりついた出来上がり。ゆで卵は1つで良かったわ。今朝は余裕がなかったので、思いつくまま2種のおかずで終了。

夜、道路の真ん中にいる子猫を見つけてしまう。(近視・乱視・鳥目なのに猫センサーが)轢かれてしまう!と後先考えずに車を止め手にしてしまって。猫風邪で目ヤニが凄くて目が開いてない。先生曰く「目が見えなくて、お母さんに置いてかれたかな?」元に戻す訳もいかず、我が家で療養中。生後1ヶ月ほどで小さい、可愛い、でも、、困ったなぁ〜

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村