ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

チキンカツ弁当

f:id:ohagi88:20201028091942j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・梅干し

 ・唐辛子味噌、紫蘇の実漬け

おかずの段

 ・チキンカツ

 ・ちくわ

 ・間引き菜のナムル(野沢菜

 ・里芋の煮っころがし

「ダイエットするからフライは止めておく(ニック)」そういう志を完全無視してチキンカツにした今日のおかず。だって、そもそも他に思いつかなかったのよ。パン粉にパセリを加え、油の吸収率を下げる優しさは気持ち入れてみた。ちくわ、本当はフライで余った玉子を使った、竹輪と三つ葉の卵とじだった。だが、卵が半熟すぎたかしら?と不安にかられ、急きょ竹輪だけ取り出しフライパンで焼き付けて。おや、卵が入っていないわ!今日のお弁当。あら、気付くかしら?大丈夫かしら?(卵に多大な信頼を寄せるニック)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村