ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

スパニッシュオムレツと酢鶏弁当、朝ご飯

f:id:ohagi88:20201022082651j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・塩昆布

 ・スパニッシュオムレツ

おかずの段

 ・酢鶏

 ・さつま揚げと青菜の煮浸し

 ・かぼちゃ揚げ

酢鶏はいつもの鶏胸肉。昨夜のうちに一口大に切って、砂糖・塩を揉み込んで。煮浸しの青菜は野沢菜の間引き菜、野沢菜漬けしたいのに全然大きくならん。スパニッシュオムレツには、ジャガイモ・玉ねぎ・トマト・ハム・パセリ・粉チーズ。子ども達の朝ご飯も兼ねて大きく作って。

f:id:ohagi88:20201022084425j:plain

ニックの朝ご飯

仕事の日は毎朝コレ↑目玉焼き丼。基本は卵2つの目玉焼き。そこに今日はハム、ウインナーやベーコン類ね。たんぱく質と何らかのビタミン(野菜のポタージュやみそ汁の時もあるがトマト、ブロッコリーが1番らしい)かれこれ2年程「飽きた、飽きた」と言いながらも食べ続けている。私は楽だけれどもね。2年前は、毎食たまごサンドだった。卵2つ使ってね、それも2年間続いた。毎朝、黙々とたまにツラそうな顔をして食べる、その姿を見るだけで飽きれて物も言えん。何の苦行なん!?

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村