ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

イカめしとサーモンフライ弁当

f:id:ohagi88:20201021100939j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・イカめし

 ・紅生姜、紫蘇の実

おかずの段

 ・サーモンフライ

 ・豚肉とゴーヤ炒め

 ・味付け玉子

 ・トマト

まだ薄暗い6時ころ、お弁当を作っていると鍵のまだかかった玄関を思いっきり叩く人影。ちょっと恐怖、、身を強ばらせながら出るとお隣の奥様。昨夜作ったというイカめしと煮菜(この地域の郷土料理:漬け菜を炊いたもの)を持ってきてくれたのだ、早朝から。煮菜は我が家では私しか食べないので朝食で頂くとして、イカめしはせっかくやのでお弁当に追加する。ご飯を少し減らしてから乗っける。豪勢だわ!今日のお弁当。しかし立派なイカだわね(そのまま焼いて食べたいくらい、生姜醤油で。あら、そうだわ畑の生姜!そろそろ収穫できるかな?)

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村