ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

胸肉の唐揚げ弁当と南瓜の蒸しパン

f:id:ohagi88:20201020084017j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・梅干し、紫蘇の実

 ・ふきのきんぴら ・胸肉の唐揚げ

おかずの段

 ・胸肉の唐揚げ

 ・マルシンハンバーグ

 ・ゴーヤ竹輪

 ・南瓜ガーリック炒め

 ・ゆで卵

大き目の胸肉の唐揚げが5個あって、おかずの段に入りきらず。入りそびれた唐揚げは目ざとく見つかり「ごはんに乗っけといて」見栄えも何も関係ない。しつこく残しておいたグリーンカーテンを剥がしとると結構なサイズのゴーヤが1つ隠れていた。これで本当に今年最後のゴーヤ。ゴーヤの穴に竹輪、竹輪の穴に、、チーズでもあれば良かったな。ふきは塩漬けしたものを塩出しして。まだ塩漬けがいっぱいあるから消費しないと!

 

f:id:ohagi88:20201020085400j:plain

傷みかけた南瓜が2個。料理用に少し残して、あとは全部蒸してマッシュして。

頂き物の栗の渋皮煮が2個と少し残っていたホイップクリームに卵にレーズン、全部混ぜ合わせ冷蔵庫整理も兼ねた南瓜の蒸しパン。オーブンで焼けばマフィンになったな。粉と南瓜が同量なせいかホイップクリームのせいか、膨らみはあまり良くなかったけどしっとり美味しい。長女は「おいしい〜!」と3個バクバク食べた。明け方「気持ち悪い…」と胃腸の不調を訴える長女。まさか?冷蔵庫の残り物で作ったせいか!?考えればどれも怪しく思えてくる、、他みんな大丈夫やからね単に食べ過ぎか。長女は念のため学校は休み。給食のわかめごはんが食べれないのが無念だそうだが、給食を気にするくらいやったら大丈夫だわ。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村