ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏肉塩胡椒ガーリック炒め弁当

f:id:ohagi88:20200918084828j:plain

ごはんの段

 ・白ご飯  ・ごはんの間にふりかけ

 ・ごま塩、梅干し、ふきみそ(頂き物)

おかずの段

 ・鶏肉の塩胡椒ガーリック炒め

 ・ししとう焼き

 ・マルシンハンバーグ(茄子・玉ねぎ)

 ・四角豆、オクラの胡麻マヨ和え

 ・玉子焼き、トマト

両面焼き玉子の予定が、目玉がつぶれた。無惨だ。そもそも、フライパンで一気に鶏肉・ししとう・目玉焼き焼いてっていう何品も同時進行で作る高度テクニックを元々持ち合わせていないのに。焦ったわ。

今日は1日雨模様、昨日の気温は30度蒸し暑い1日だったが、今日の雨で今後30度を超えることはもうないだろうな。どんどん気温も下がり、日照時間も短くなる。朝は薄暗くなり、お弁当の写真の色合いがどんどん悪くなっていく。自然光にいつも救われているのだが、それがないって誠に致命傷。画像処理にも限界があるわよねぇ。暑くて文句、なくて文句で申し訳ございませんが。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村