ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

お弁当とフォカッチャと海水浴

f:id:ohagi88:20200811150218j:plain

 ・おにぎり(青菜ふりかけ、梅干し)

 ・枝豆、青ネギ入り玉子焼き、だしオクラ

 ・スイカ

 ・ゆで卵(ニック専用)

昨日に引き続き今日も猛暑日の予報。お盆前に1度くらい行きたいと言ってた海水浴。今年はこれで最初で最後かしらね。いつもは七輪とウインナーとビール1本持って行くとこだけど、さくさくっと行って帰って来ること前提で簡単すぎるお弁当を持って出かけることに。

f:id:ohagi88:20200811150837j:plain

車で朝食

 ・なんでもありdeフォカッチャ

中には、人参のすり下ろし、チーズ、ベーコン、隠し味に柚ジャムを細かくしたものが少々。その柚ジャムが意外といい仕事をしてくれている(と思う)フォカッチャはあんまり捏ねずとも発酵してくれて美味しく出来る(なぜなんだろう?)朝にちょうどいい。

f:id:ohagi88:20200811151857j:plain

「家で待ってたらいいのに。」と言われながらも付いて行った海水浴。私は海には入らない。小さい頃住んでいた所は目の前が海だった。一車線の細い道路を渡ればそこは海という環境で育ったせいか、今となっては水着の中に入ってくる砂とかベトベトする潮がもう考えただけで嫌で。でも収穫物を探すのが好きだから、今日は流木(夏休みの工作用)を拾いながら暑い浜辺を歩き回った。体には堪えた、、帰りの車で熟睡して何とか体力回復。ビールが待ち遠しい〜

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村