ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鮭の味噌漬け焼き弁当と小学生のお弁当

f:id:ohagi88:20200807085007j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん ・山椒の塩漬け

 ・鮭の味噌漬け  ・茗荷の梅酢漬け

おかずの段

 ・鶏もも肉の塩焼き、ポテト

 ・竹輪の磯辺揚げ

 ・玉子焼き(青ネギ入り)

 ・きんぴらごぼう

 ・いんげん素揚げ、トマト

ここ2〜3日の猛暑とは打って変わって雨が降る朝となった。昨日、洗って干したまま取り込み忘れた内履きと私のスニーカー3足がびしょ濡れになっている。やっちまった。なんだか収集つかなくなった畑にも潤いがもたらされ、インゲン以外の収穫が見込めたらいいんだけど。

 

小学生女子のお弁当

f:id:ohagi88:20200807090051j:plain

 ・白ごはん、ごま塩、梅干し

 ・玉子焼き(青ネギ入り)、のり

 ・鶏もも肉の塩焼き、ポテト

 ・竹輪磯辺揚げ

 ・きんぴらごぼう

 ・インゲン素揚げ、トマト

「今日は茶色弁当ですな」長女の第一声。確かに、サラリーマンの弁当みたいだわ…地味ね。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村