ニックさんのお弁当

ランチジャーを愛用。重要なのは、タンパク質量。

鶏胸肉と茄子の麻婆弁当

f:id:ohagi88:20200701080305j:plain

ごはんの段

 ・白ごはん  ・青菜のふりかけ、のり

 ・焼きたらこ

おかずの段

  ・鶏胸肉と茄子の麻婆

 ・ピーマンの肉巻き

 ・ゆで卵、トマト

7月に入った。レジ袋有料化が始まる模様、、まだ3ヶ月くらい先のことだと思って早3ヶ月たったんだなぁ。そう考えると夏ももう終わるな。いやはやレジ袋がなくなるって今までの生活が変わるよね。まずは今までのをケチケチ使うけど、、その後ってゴミ箱にかぶせてるレジ袋とかを、その目的の為だけに買うようになるんだろうか。汚れるのは嫌だし、、新聞はとってないし。レジ袋を買う時代か・・コロナに始まり新たな時代の幕開けか。小学校低学年くらいまで確かコーラとファンタ1リットルサイズまでは瓶に入ってた。重かったな、瓶。商店に持ってくと3円だったか5円と引き換えしてくれて。三丁目の夕日世代ではないけど、ペットボトルが普通になったそんな世代交代が行われるのをまた目の当たりにするんだね、きっと。

3か連続の肉巻きシリーズ。えのきを巻くかピーマンか、悩んでピーマンに。夏野菜を消費してかないときっと冷蔵庫がパンクするだろうからね。

 


お弁当ランキング

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村